カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
8月の目標
カテゴリ: 映画
和泉です。

今月の目標。仕事だけの日々に決別します。

いや、仕事を辞めるという訳ではなく、
貴重な休みを一日寝て過ごす、という無駄遣いをどうにかしようと。
睡眠時間削ってでも、楽しいことがないと生きていけない。

という訳で!

「ダークナイト・ライジング」
観てきました。面白かった。
アン・ハサウェイのハリウッド女優感と、
ジョセフ・ゴードン・レヴィットの適度な熱血ぶりがお気に入り。
でも今回アルフレッドがシリアス一本でちょっと…
コミカルで皮肉屋のイギリス人っぽい感じが良かったのに。

「TIGER&BUNNY」
同僚のススメで観たら大当たり。前半戦が特に楽しかったです。
ワイルドタイガーの父親気質が楽しすぎる。
バニーもブルーローズも、息子と娘くらい思ってる気がする(笑)
というか、タイガーの私服が、超私好みなんですけど!
あ、バニーの誕生日の回が好き過ぎて3巻だけ買いました(←おい)
この勢いだと映画も観に行きます。多分。

「死ねばいいのに」
やっと読みました。
人として、一番おかしいヤツが一番マトモに思える話。
この本、買ったけど、果たして読み返す時が来るだろうか?
仕方ない&じゃあ改めろよ的な問題を抱えた人たちの愚痴を、
延ッ延、聞かされた気分です(笑)
都合の悪いことって、人のせいにして生きてる方が楽だもんなー


今後の予定(楽しいこと順)
・ジェイのMV集を見る。
・ヘタリア5巻を読む。
・落書きする。
・部屋を掃除する。
・溜まってる仕事全部、どうにかする。
編集 / 2012.08.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
使い方
カテゴリ: 映画
和泉です。

くそう、卑怯だぞスヌーピーとタッグ組むなんて!>ミスド
…スケジュールン貰って来ました。

手帳って、仕事以外で全然使わないんだけど、どうしよう。
と相談をしたら「観た映画でも書いていったらどう?」と言われ…
映画記録つけることにしました。
「ブラックホーク・ダウン」を月に3回とか、
「グリーン・ホーネット」を3日連続とか観たりするんですけど、
その辺まで含めると凄いカオスになりそうなんで、
(別の意味で面白いが。笑)
とりあえず、初めて観た作品だけ書いてます。

11/3「孫文の義士団」
11/16「三銃士 王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船」
11/28「新少林寺」
12/1「キック・アス」
そして今日観ようと思ってるのが「イップ・マン 序章」

定期的に香港周辺映画が入ってくることが判明(笑)

ところで「新少林寺」、面白かったです。
アンディの服が、悪者将校からどんどん朴訥になり、、
ニコラスの服は、神経質な参謀からどんどん不良になり、
なんかファッションだけでも異常に楽しい。
アクションシーンも好きだったなあ。
あの鞘の抜き方は新しいぞ。ぜひ真似したい(←え?)
あと、ニコラスの悪者はなかなかどうして良かったです。
悪ーい笑い方するところが最高。
「NEW POLICE STORY」のシウホンが嘘みたいだ(笑)

以下、ちょっとネタバレ。

  → Read more...
編集 / 2011.12.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お師匠さまの話
カテゴリ: 映画
和泉です。

台湾から帰ってきてしばらく心が抜け殻でした。
(心が台湾へ行ったきりという感じで)
そしたら、
「酔拳 レジェンド・オブ・カンフー」がお隣の県に来ている!
という情報を得て、仕事帰りに速攻観に行きました。
こんな元気どこにあったんだ、私。

後日。
同僚のお姉さんに「私も酔拳観てみたい。一緒に行こう」と誘われ、
ふたりで出かけました。
カンフーアクションなんて観ないぜという人なので、
面白くなくても知りませんからね、と何度も念を押し…(笑)

同僚 「それより和泉さん、2回目やけど本当に良いの?」
私 「私は大丈夫です。ジェイが出てるので」←スゴイ理由。
そんな訳で、観に行こうかどうか迷ってた映画、まさかの2回目。

結果、彼女は物ッ凄ーーく楽しかったらしい。

コメディとして。

あれ?
確かに、川にぽいっって人捨てたり、
お師匠様持って走ったり、お師匠様の頭の上に立ったり、
なんでやねんシーンはいっぱいありましたが(笑)
結構シンケンなお話なんですが、どうしよう。

やーしかし武神の持ってる武器が楽しすぎる。
リング状のヤツ、激しく投げてみたいんですけど。
編集 / 2011.09.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
意地悪はやめてくれよ
カテゴリ: 映画
和泉です。

9月、初めて海外行くことになりました。どきどき。
憧れのアジア第2位・台湾です!台湾ー!
(第1位はもちろん香港。不動)

折角なので密かに台湾強化月間中。
音楽はもちろんジェイ(笑)
ずっと気になってた台湾ドラマ「ブラック&ホワイト」を観始めました。

女好きで楽観的で、若干ヘタレな陳在天と、
真面目で超硬派で、一直線過ぎる呉英雄。
ふたりの刑事コンビが事件解決のために色々頑張るドラマです。
まあ良くある刑事ドラマだろうと思って観始めたら…

これ、大当たりだった!

ブラック&ホワイト 【ノーカット完全版】 DVD-SET 1ブラック&ホワイト 【ノーカット完全版】 DVD-SET 1
(2011/01/07)
ヴィック・チョウ、マーク・チャオ 他

商品詳細を見る

在天の可愛さが異常。
在天の背中でばってんになってるガンホルダーの可愛さも異常。
毎回毎回「次回へ続く」直前シーンの気になる度が異常。
楽しい!
時々「うん?今の…?」ってなるシーンもあるんですが、
その辺全部許せるくらい、在天も英雄も、他のキャラも皆可愛い。

まだ6話しか観てないんですが、今しがたBOXを注文してしまい…
ふおおおお旅行の前になんて散財!(汗)

追記。
申し込んだ台湾ツアー、
たまたま「ブラック&ホワイト」の舞台・高雄にも行くので、
超弩級に楽しみです。
編集 / 2011.08.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カトーが来た☆
カテゴリ: 映画
和泉です。

待ってたよ、グリーンホーネット !!
実は届いてから、もう三回ほど観てます(重症)
一番最初の感想が、

何?野島健児さんじゃない !? @ジェイの吹替

あー 私、自分で思ってたよりもずっと、
野島さんの声、気に入ってたみたいです。
寂しい。
なんやちょっとカッコイイ声になったんですよね。
どっかで聞いたことあるなー
と思ったら「BLEACH」の一護の人でした。ああ、なるほどー


  → Read more...
編集 / 2011.06.11 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

和泉&桜井

Author:和泉&桜井

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
訪問者
22.Sep.2012
