カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
その後。
カテゴリ: 映画
和泉です。

見つけました、エディソン・チャン@「ダークナイト」
いや、一瞬といえばホントに一瞬だったんですけど、
モーガン・フリーマンと会話してるじゃないか!
ハリウッド・デビューですね(笑)

なんか嬉しいやらオカシイやら複雑な気持ちで観たました。
無駄に巻き戻して何回も観た。5.6回は観た。
ラウ奪還の銃撃戦に居ないかとか目を皿のようにして観たり。
このシーンには多分居なかったと思うので、アレです、
エディソンはデキるサラリーマン役とみた。

「ダークナイト」は、色んな意味でいわく付き(個人的に)
編集 / 2009.02.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
迷宮事件簿
カテゴリ: フリートーク
和泉です。

ああっ、昨日は「コールドケース」だったのに!忘れてたあ!
うっかり「ダークナイト」観てました…(がくり)
ヒースの受賞で頭がいっぱいいっぱいでした。

「コールドケース」はまだ3回しか観たことないんですが、

リリー(主役)の顔が 好きです。

…そんな理由で録画を決意した私。
ただ、隔週で放送されたり、同じ時間にやってなかったり、
ただでさえ予約録画忘れる方なのに無理です。

携帯待ち受けをリリーにしようかしら(←録画忘れ防止策)

同僚曰く、リリーは「ちょっとメグ・ライアン系」だそう。
言われてみれば確かに。
編集 / 2009.02.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
Congratulations!
カテゴリ: 映画
和泉です。

ヒース・レジャー、助演男優賞獲得!
うう、嬉しすぎる…と言い訳で、これから「ダークナイト」観ます!

「ダークナイト」といえば、
エディソン・チャンが出てた ってホントですか?
うわー、全然気付いてない、私。
エキストラ並みの配役だそうですが、頑張って探してみます。
(贅沢な役者の使い方だわ。香港映画じゃ主役張ってたのに)

念のため、エディソン・チャンについてちょこっと。

「インファナル・アフェア2 無間序曲」で初めて観ました。
(日本じゃ「頭文字D」の方が有名なのかもしれない)
おおお、凄い男前な顔が出てきたな!と思って観てましたが、
イロイロあって芸能界を引退してしまいました。
…残念すぎる。
というか、この事件の一番の問題は、
パソコン修理屋のモラルのなさ にあるような気がします。
香港じゃパソコンを修理に出せないんだなと思った。
編集 / 2009.02.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
そういえば…
カテゴリ: 映画
和泉です。

ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]ウォンテッド リミテッド・バージョン [DVD]
(2009/02/25)
ジェームズ・マカヴォイアンジェリーナ・ジョリー

商品詳細を見る

すっかり忘れてたんですが、
ウェスリー(主人公)の吹替え、公開時DAIGOだったんですよ。
随分前に嬉々としてDVDを予約した私…
DVD版の吹替えはどうなってるのか全然考えてなかった。

公開時は字幕で観たんだから、観る前からどうだとは言えない。
もしかしたら「T3」みたいにDVD版の声は違うかもしれない。
そもそもDVDなんだから、「字幕」を選択して観れば良い訳だし。
DVD持ってるけど、一度も吹替版で観てない映画もあるし。
プラス思考で行きたいと思います。 どきどき。
編集 / 2009.02.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
それでもCD
カテゴリ: フリートーク
和泉です。

ネットって便利だなあーと痛感してます。
ニコラスのCDなんて、大阪まで買いに行ったこともあったのに、
今はお家で楽々手に入ってしまう時代。万歳。

ただ、ネットだと手にとってない分、どんなものかは分からない。

注文したCDが届きました。
CD3枚だけの注文のはずが、異常にデカイ箱で来ました。
もしかして注文ミスでもしたんだろうかと恐る恐る開けましたら、

ちゃんとCDでした。
ダッシュボード・コンフェッショナルの輸入版は普通のCD。
フランツ・フェルディナンドの輸入版も普通のCD。
ニコラス・ツェーのCDは、CDなの、か?(笑)
いやね、写真集付きだとは、ちらりとどこかで見たんですよ、
でもまさか写真集を開いたところにCDポケットがあるなんてね、
思わないじゃないですか。
これじゃCDの方がオマケみたいじゃないですか。

男前だし、俳優だし、アイドルだし、こういうこともあるんだねぇ
と、写真集を繰りながらヒシヒシ感じた今日。
君、本棚行き決定!(笑)
編集 / 2009.02.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
674
カテゴリ: 映画
和泉です。

映画メモをつけてます。多分2000年くらいから。
劇場で観たのも、TVで観たのも、レンタルしたのもまとめて
Excel 一行に一作品、タイトルと監督、出演を書いただけのメモ。
書き忘れてる感も否めないアバウトなメモです。
面白かったか、面白くなかったかすら書いてないという…

昨日ふと「行No.」を見てみたら、674 でした。

おおおお、674作品!
もっともっと映画を観てる方は沢山沢山いらっしゃいますが、
同じ作品を何度でも観てしまう私には、なんだか凄い数字です。
だって12日からずっと「かちこみ!」だもの(笑)

同じ監督や俳優が並んでたり、12作連続で香港映画とか、
リストにしてみると、何に嵌ってたのかが一目瞭然。
分かりやすいというか、単純というか、笑っちゃいますね。
編集 / 2009.02.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
「龍虎門」
カテゴリ: 映画
和泉です。

前回部屋を片付けた時、あまりにきっちり収納し過ぎました。
ちょっと物を買っただけで、置き場所に困る困る。
大きい棚に買い換える もありなんですが、思い切って。

要らない物を切り捨てよう!に決定。

ところが、いざやってみると、要らない物ってあんまり無い…
整理しながら「かちこみ!ドラゴン・タイガー・ゲート」観てました。
レンタルで観て、直後くらいに買った記憶はあるんですけど、
なんで買ったんだろう、と思って(笑)

  → Read more...
編集 / 2009.02.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
さすがヒーロー!
カテゴリ: 映画
和泉です。

ダメですねー 分かってたけどハマるとダメです。
買ってしまう。で、毎日観てしまう、↓これ。

香港国際警察 NEW POLICE STORY [DVD]香港国際警察 NEW POLICE STORY [DVD]
(2006/11/30)
ジャッキー・チェンニコラス・ツェー

商品詳細を見る

観てるといっても、主にシウホンを見てる訳ですが。
てか、なんだこのジャケットはー
サングラスのニコラスの写真はどこから持って来た?(笑)

  → Read more...
編集 / 2009.02.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

和泉&桜井

Author:和泉&桜井

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
訪問者
22.Sep.2012
