カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
12,000の行方
カテゴリ: フリートーク
和泉です。

定額給付金を貰いました。
なんと弟は、親から定額給付金の前借りをしていたらしい。
…なんてヤツだ(笑)

棚から牡丹餅的臨時収入なので、何かこう、ね。
DVDとか本とか 普通に買ってるものじゃなくて、
「これが無かったら絶対買わなかったもの」に使いたいです。

現在第一候補は COPIC (笑)
一度は使ってみたい。けど、使いこなせないんだろうなー私。
編集 / 2009.05.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
青木君
カテゴリ: 京極関連
和泉です。

「魍魎」の原作を掻い摘んで読み返してました。
青木君、良いなあ。 ←「邪魅」の後だから余計に。
思い起こせば、彼の名前は文蔵でした。
子供のように笑う、学生のような刑事さん、青木文蔵。

ksa1.jpg

という訳で、青木君です。
3時間もかけて描いて、色すら塗れていないという…
脅威の筆の遅さ!(笑)
ですが、今、猛烈に本が作りたいんです。ちくしょー
(いや、本気で新刊出さなきゃですね。汗)

アニメ版で、木場修の陣中見舞いに来た青木君の台詞、
「アプレの仲間に入ってパンパンやってたようで」
てのが、全然分からなくて辞書引きました(笑)
俗語まで辞書に載ってるのも凄い @大辞林

ところで彼は陣中見舞いにバナナ持って来たんですよ。
何故バナナだったのか…
編集 / 2009.05.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
本棚
カテゴリ: 京極関連
和泉です。

やっとこさ読み終わった「邪魅の雫」を片付けようと思ったら、
本棚に収まりきらないことが判明…
15冊ないのに、本棚の一列をまるっと占拠するって何ですか。
厚さが憎いです、京極先生。

さて。
京極堂シリーズを読み始めると、かなりの確率で脱線します。
「あの時の誰々が言ってた台詞が読みたい」だのなんだので、
ついつい過去作に戻ってしまう =ちっとも進まない。
今回はアニメの「魍魎の匣」も並行して観てたので、より脱線。
「邪魅」を読みながら「魍魎」も読んでました。
相互効果で、青木君株が大幅に上昇中。
彼は巻を重ねる毎に、着実にMy評価が上がります。
鳥ちゃんと結成した「薔薇十字団」はどうなったんだろう。
(↑いや、結成した訳じゃないんだけど。笑)

そんな訳で、本棚を新調しようかどうか本気で検討中。
編集 / 2009.05.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
アニメの方の
カテゴリ: 京極関連
和泉です。

実は…アニメの「魍魎の匣」を観たんです。

えー、予想以上に楽しみました。ありがとうございました!
かなり原作に忠実にやって貰ったんじゃないかなと思います。
で、原作が無性に読み返したくなる。

あと、例によって、京極先生自ら出演してたりして…
もー何やってんですか! ←嬉しいらしい。

あ、でも 榎さんの台詞の「何を隠そう」の後には、
「別に隠しちゃあいませんが」が欲しかったな、と(細かい!)

という訳で、強引にお友達にも薦めてみたりしました。
なかなかどうして、彼女にも気に入っていただけたようで。
良かったです。ね、シンさん(笑)
編集 / 2009.05.22 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
「螺巌篇」3回目
カテゴリ: グレンラガン
和泉です。

行って来ましたとも!疲れてるからこそ「グレンラガン」!
劇場の陰謀だか何だか知らんが(←いや、それは考えすぎだ)
ドリルの素をしっかり貰って来ました@気合。
3回目の特典もしっかり貰って来ました@メモリアルフィルム。

強いて言うなら予告編。
2回目、3回目は「トランスフォーマー:リベンジ」でした。
(これはこれで燃えたから良いんですけど)
「五右衛門ロック」の予告編がもしあるんなら観たかったな…
中島かずき繋がりで!と勝手に期待してたんですけどね(笑)

という訳で、またちょっと気合が持ち直してます。
明日からまた頑張ります。
やってやるさ、何度だってなあッツツ! (うるさい)
編集 / 2009.05.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
「螺巌篇」2回目
カテゴリ: グレンラガン
和泉です。

2回目行って来ました。
2回目の方が落ち着いて観られました。(色んな意味で)
最後のキタンは、やっぱりフルスロットルで男前でした。

「グレンラガン」を観た後の自分は、いつもより断然前向きです。
きっとDNAの螺旋力がいつもより上がってるんだと思う(笑)
そんな訳で、ありがとうございました、劇場版。

grs14.jpg


で、何故か上映期間が延びてたんですよね@京都。
…3回目にチャレンジできるかもしれない。
(もしかして、それが劇場側の狙いだったりして。笑)
でもなー明日から仕事だしなーまるっと7日間仕事だしなー
現実は結構厳しいです。
編集 / 2009.05.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
待て待て待て
カテゴリ: グレンラガン
和泉です。

「螺巌篇」の2回目はいつ行こうかしらん と画策中。
GW中はお休みないんですよねー(+風邪気味)

って、5/14で上映終了ですって !? は、は、早い。早いって!

ここで終わったら次は大阪まで行かなければ、じゃないか。
今だって劇場まで片道≒上映時間くらいなのに!(笑)

こりゃあ次の休みがラストチャンスになる可能性大です。
3回目はちょっと無理そうかなあ。
遅番続きなので午前中に起きる自信が全くありません…
編集 / 2009.05.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

和泉&桜井

Author:和泉&桜井

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
訪問者
22.Sep.2012
