カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
マイブック
カテゴリ: フリートーク
和泉です。

えー 本棚眺めてて気付きました。
新潮文庫「マイブック」、使うの忘れてたあああ!
確か、3月辺り、何かに使おうと思って買ったはずが、
今となってはもう何にも思い出せません。
ばっちり日付入ってるけど、あと10分くらいで10月です。

…いつか言ってみたい台詞集にでもしてみようかしら
(とんだ無駄遣いだな)
編集 / 2009.09.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
映画メモ
カテゴリ: 映画
和泉です。

9月に入ってから、映画の話題しかしてませんね…
いや、「G.B.W」の話題しかしてませんね、が正しい(笑)
画力の問題は別として、
昨日描いたトンケは、なんかアイテム足りない気がする。
と思ったら、無精髭でした。ごめんなさい。

さて、「Dr.パルナサスの鏡」公式サイトができました!
http://www.parnassus.jp/
ヒース・レジャーの遺作、ついに登場です。
後を継いでくださった三人の俳優さん、ありがとう。
ヒースの出演シーンをそのまま使ってくれた監督、ありがとう。
現在、公式サイトでの公開は予告篇のみですが、
ヒースが動いて喋ってるだけで…(感涙)
お話はテリー・ギリアム監督お得意のファンタジーのようで。
楽しみに待ってます。

楽しみといえば、こっちも!10年待った「処刑人2」!
http://www.sonypictures.com/movies/boondocksaints2/
まだアメリカ版サイトのみです。
トレイラー(予告)は こちら から。
※ 「月・日・年」の順に誕生日を入力→「sabmit」をクリック。
(ちなみに、いきなり監督?のインタビューから始まります)
語学力が皆無なので映像を楽しむしかないという。
編集 / 2009.09.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
DVD購入記念
カテゴリ: 映画
tkas.jpg

和泉です。

「トンケの蒼い空」、結局買いました。
中古なのにちゃんと特典のポストカードが入ってる嬉しさ!
売っちゃった方、ありがとうございます。大切にします。
ぼんやり3回目を観つつ、描いてみたトンケ。
解体工場で働く洋服、ちゃんと着てない辺りがツボすぎる。

ケンカしたり、TV観てごろごろしたり、仲間と風俗行ったり。
父親に言われた一言が思いっきり悲しかったりね。
あのシーン、同じロクデナシとして私も泣きそうになりました。
自分が何一つ一人前に出来ない奴だってのは、
多分、トンケ自身が一番良く分かってるんですよ。(私もね)

それにしても。
「G.B.W」以降、落書きが「G.B.W」関連ばっかりなので、
COPICがインク切れになるんじゃないだろうかとドキドキです。
特に黒とベージュとモスグリーン…(笑)
編集 / 2009.09.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ノラ犬
カテゴリ: 映画
和泉です。

「ユリョン」を観たことは覚えてるんですが、
どんな話だったのかさっぱり記憶にないので借りて来ました。
観てる内に、レンタル料が惜しいくらい、どんどん思い出す(笑)
鍵を取り出す例のシーン、劇場で直視できなかったなー
今でも無理です。痛すぎる。

「G.B.W」観てから、すっかりウソン・ブームなため、
ついでに「トンケの蒼い空」もレンタルして来たました。
…あれ?何だこのデジャヴ感。 と思ってたら、
トンケ(主人公)がテレビ観て笑ってるシーンで確信!

これ、観た!(笑)
「今のところ人生負け組」って予告が可愛くて観たんだった。

トンケは憎めない奴で、愛しいというか可愛いというか。
小さな町の皆が知ってるロクデナシ。
野良犬=トンケ のあだ名がぴったり嵌った青年です。
(トンケって、文字の並びがすでにカワイイよなあー)
全然相手にしない人もいるし、中には頭を撫でてやる人もいる。
でも見かけたら「あ、トンケだ」って思って貰える、そんな人。
こういう存在感って、なかなかない気がします。

2度目を観たら、なんだかDVDが無性に欲しくなりました。
編集 / 2009.09.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
「G.B.W」3回目
カテゴリ: 映画
和泉です。

「歳の数だけ雷に打たれて死んじまえ!」

自粛出来ずに3回目。
始まる前から顔がニヤケっぱなしで、さぞ怪しい人だったろうな。
ストーリー知っててもこんなに楽しいなんて、スバラシイ!
うーん。しかし…
「GBW」公開してから、完全に 休日=「GBW」になってます。
このままじゃ毎週通いそうなので、決意表明したいと思います。
4回目は自粛して、DVDを待つ!ううっ。

「そうだ、違う、ある、ない。4つの中から答えろ」 (うろ覚え)
これ、いつか使ってみたい。
というか、賞金稼ぎになりた… いや、なんでもありません。

さて、こうやって一つの作品にどっぷり嵌っちゃうと、
監督や主演俳優の過去作を調べてみたくなるのがワタクシ。
以下は自分だけ楽しい過去作チェックです(笑)

  → Read more...
編集 / 2009.09.18 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
その後
カテゴリ: 映画
和泉です。

無事、「グッド・バッド・ウィアード」サントラ届きました!
届いてから色々ダメなんですが、

1. 通勤途中も聴きたいからって、持ち歩いている。
2. うっかりサンタ・エスメラルダの曲を口ずさみそうになる。
3. ついつい公式サイトで予告篇を見てしまう。
4. ついでにイ・ビョンホン氏 のブログも見てしまう。

ちょっと… ダメっぷりが酷いです(笑)
3回目、行きたいけど、公開3週目で3回ってどうなの私!
思い起こせば「ダークナイト」もそうだった…なあ。
でも劇場でヒースを観る最後のチャンスかも、だったから。
(↑それを言い訳とも言う)
編集 / 2009.09.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
「G.B.W」2回目
カテゴリ: 映画
和泉です。

「グッド・バッド・ウィアード」2回目です。
映画終わってすぐ、次の回のチケット買おうか迷ったバカです。

あああああ、カッコイイ。どうしよう。もう一回観たい。
こりゃあ、DVD限定版とかで買っちゃいそうな勢いです。
賞金稼ぎのガンホルダー付きDVDとか、発売されないかしら。
(↑何に使う気だお前)

そんなほっくほくで帰って来たんですが、
注文してたサントラが「もしかしたら廃盤です」なお知らせが…
現在「お取り寄せ中」とのこと。
…そうだよねー 韓国版のサントラしかないんだもんねー
「G.B.W」が韓国で公開されたのって、多分去年だもん。
どうなるかな。

「G.B.W」公式サイトで別バージョンエンディング発見!
http://www.gbw.jp/
編集 / 2009.09.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
賞金稼ぎが…
カテゴリ: 映画
和泉です。

あれからずっーと「グッド・バッド・ウィアード」フィーバー中。
携帯の待ち受けまで変わりました(笑)
油断すると、(脳内で)賞金稼ぎがライフルを回したりします。
予告編を巻き戻して観ちゃう辺りがもう末期症状。
あー早くDVDになっていただきたい。
サントラも早く届いてください!(在庫あるのかな…)

あ。今週土曜からミニノートのプレゼントあるんですねー
来週土曜からはポストカード(韓国版デザイン)プレゼント?
…土日は休めません!くそう。
編集 / 2009.09.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
「G.B.W」
カテゴリ: 映画
和泉です。

「グッド・バッド・ウィアード」観て来ました。
なんか、なんか…これ、大好きです!
何にも考えないで観て、ダーッと2時間あっという間。
母親と一緒じゃなかったら、もう一回観たかもしれない(笑)

とりあえず、帰宅後すぐにサントラ注文。
届くまで最低で1週間。在庫切れじゃないことを祈ってます。
DVDはいつ出るんですか? ←公開4日目で何だお前。

以下はまあ、どうでも良い感想です。

  → Read more...
編集 / 2009.09.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

和泉&桜井

Author:和泉&桜井

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
訪問者
22.Sep.2012
