カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ひつじが一匹
カテゴリ: フリートーク
和泉です。

同僚が貸してくれたCDが、

「ヘタリア×羊でおやすみ」シリーズ

という…どうなってんだうちの会社(笑)
えー、随分前に、噂には聴いてたシリーズですが、
その後、ずっと私が気になってたのはやっぱりアレです。

羊を何匹まで数えてくれるのか。

1500匹くらいまで行くんじゃないかという期待もむなしく、
「ヘタリア」版は50匹らしいです。
なーんだー 全然おやすみしないぜ、私。

調べてみたところ。
ヘタリア版じゃないCDは、400匹まで数えてくれるらしい。
そうよなー よくよく考えてみれば、うん、1500はツライ。
最後までちゃんと聴けるのかと言われると…
1000匹越えた辺りからサバイバルになってくる気がする(笑)
編集 / 2010.09.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ちゃおー
カテゴリ: ヘタリア
和泉です。

うはあ、なにこれー!興味津々なんですけど!

俺ん家(イタリア)においでよ!―ヘタリアAxis Powers 旅の会話ブックイタリア編俺ん家(イタリア)においでよ!―ヘタリアAxis Powers 旅の会話ブックイタリア編
(2010/09)
不明

商品詳細を見る

香港さんとドイツでも出たりしないかなー
↑興味ある言語×2

あとイギリス、も…
↑こっちは愛しすぎてるキャラクタ(笑)
編集 / 2010.09.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
KIKERIKI!
カテゴリ: フリートーク
和泉です。

「KIKERIKI!」
いただいたのお茶の名前です。

あれ?もしかして?と、独和辞典引いてみたら大当たり。
=雄鶏の鳴き声 でした(日本だとコケコッコー)
キケリキー!

ドイツ語。
短大時代に2年習ったんですが、すんげええ苦手でした。
クラスで一番分かってない奴だったと思います。
の癖に、講義は無欠席だったし、真面目に受けてました。
やる気だけあった訳です。
講義出てた分、教授がオマケで単位くれたんじゃないかなぁ
と、今でも思ってます(笑)

今じゃもう「こんにちは」とか「ありがとう」とか、
数字…を数えられるかどうか くらいしか分かりません。

が。こんなキッカケで、関心が再熱した自分が怖い。
―て、これ「G.B.W」でハングルやろうと思ったときと同じだ。
今度も長続きはするまい。(←どんな自信)
編集 / 2010.09.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

和泉&桜井

Author:和泉&桜井

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
訪問者
22.Sep.2012
