スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
図書館の本の話
カテゴリ: 京極関連
和泉です。

久しぶりに地元の図書館に行ってきたら、
「邪魅の雫」が大磯・平塚地域限定版で置いてある
という事実。
ちなみに地元は、大磯とも平塚とも全く別の場所です。
良いなあ、羨ましいなあ。

さて、図書館の本といえば、
通常、カバーと本体がビニールで貼り付けてあるもの。
ところが、今回借りてきた「前巷説百物語」@京極夏彦 は
カバーの一部分を貼ってあるだけでした。

ああ、貸し出してるうちに外れて来たのか、と思いきや…!

この本、カバーの裏もしっかりデザインされてるんです。
だからめくって裏が見られるようにしてあった訳で。
しかも見返し部分には帯の切り抜きなんかが貼ってあるので、
発売時の謳い文句も確認できるよ、という素晴しさ。
図書館って、
本が好きな人が、本が好きな人の為に、工夫してるんだなー

翌日、文庫化した「前巷説百物語」を書店で見つけたけど、
しっかり買って来ちゃったけど、
今回は図書館の本で楽しませていただきます!
というか、「巷説」ハードカバー版が欲しくなりました。
スポンサーサイト
編集 / 2010.01.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

和泉&桜井

Author:和泉&桜井

ブログ内検索
ブロとも申請フォーム
訪問者
22.Sep.2012
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。